シンプルな暮らしに憧れて  Jane Maree版

2014年夏、20年の間に国内外10回の引っ越しを経て実家に戻りました。2015年春、断捨離パートナー妹アリスに続いて断捨離記録を始めました。

断捨離しました【洋服編】

来月末に妹アリス夫婦とお友達がお泊まりで来ることになり、
断捨離が加速する予感のジェーンマリーです。
 
計4名のお客様が2泊ほどするとなれば、
とりあ えずどこかにモノを移動してその場をしのぐという、
我が家での悪し伝統「まる子ちゃん式」の片付け方式からは脱却しなければなりませぬ。
 
早速、何か月もかけて集めてたいらない古着等をまとめて送ることにしました。
いつも送っているのはこちら。
 

eyecoの時代から着なくなった服を送ってきてました。

回は、衣類だけではなくて靴や帽子やバックやヘアアクセサリーなどの小物まで

同梱可能なシステムになっていてびっくり。

若かりし頃に韓国で買いあさった派手なシュシュやバレッタに、

知り合いからお土産でもらったエスニックなバックや、

勢い余って買ったけど一度もかぶらなかった帽子なども入れてみました。

 

ここ数年で「絶対に着ない服」は手放したものの

「手放すのは惜しいけど着ない服」はまだまだたくさん。

衣類の断捨離は遅々として進みませぬ。

 

f:id:JaneMareeCooper:20150427135427j:image