シンプルな暮らしに憧れて  Jane Maree版

2014年夏、20年の間に国内外10回の引っ越しを経て実家に戻りました。2015年春、断捨離パートナー妹アリスに続いて断捨離記録を始めました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離しました【洋服編】

来月末に妹アリス夫婦とお友達がお泊まりで来ることになり、 断捨離が加速する予感のジェーンマリーです。 計4名のお客様が2泊ほどするとなれば、 とりあ えずどこかにモノを移動してその場をしのぐという、 我が家での悪し伝統「まる子ちゃん式」の片付け方…

断捨離しました【テレカ編】

モノが捨てれないジェーンマリーです。 お片付けで使用済テレカの束を発見しました。 イオカードやメトロカードも大量に出てきました。 ほんの10年前は携帯電話もSuicaもありませんでしたね。 当然それらは断捨離なのですが。 どこかで寄付を受け付けている…

断捨離しました【スキンケア商品編】

アラフォーのジェーンマリーです。 アラフォーともなれば、お肌のトラブルのひとつやふたつはありましょう。 ジューンマリーももちろん例外ではありませぬ。 アラサー時代にオーストラリアで生活し現地の強烈な紫外線を浴びまくり、 シミがシミがシミが。。…

最初のひとこと

断捨離といいますか。モノの片づけを始めています。 これまでモノを買ったり貰ったり拾ったりといろいろ集めてきましたが。片付けをしながらいつも考えることは、「本当にモノの捨て方を知らずに生きてきたな」ということです。お皿一枚にしろ服一枚にしろ、…