シンプルな暮らしに憧れて  Jane Maree版

2014年夏、20年の間に国内外10回の引っ越しを経て実家に戻りました。2015年春、断捨離パートナー妹アリスに続いて断捨離記録を始めました。

断捨離しました【お手紙編】

断捨離立て続け2daysのジェーンマリーです。
本日は、小学校から高校までにもらった手紙をシュレッターにかけました。
日常的に手紙を交換していたようで量もたくさん。
読んではシュレッターへと入れていましたが、後半戦は読む気力すらなし。
手紙をくれたお友達とは誰とも現在は交流がないので、どんな女性になったかなぁと思いを巡らせていました。
もし彼女たちが私の汚い字で書いた手紙をまだ持っていたら恥ずかしいなぁとか。
 

f:id:JaneMareeCooper:20150715200927j:image

 

封筒の切手はどこかに寄付するように切り取ってます。

そのうちの一枚がこちら。

ここ数年、歌舞伎にはまってまして、特に市川海老蔵が好きです。

数年前に生前の団十郎海老蔵の親子共演の「石川五右衛門」観ましたよ。

なので、この切手は大切にとっておきます。

数十年前の私の友人は私が歌舞伎にはまると思ってたのかしらん。

もし会えたら聞いてみたいわ。

 
f:id:JaneMareeCooper:20150715200937j:image