シンプルな暮らしに憧れて  Jane Maree版

2014年夏、20年の間に国内外10回の引っ越しを経て実家に戻りました。2015年春、断捨離パートナー妹アリスに続いて断捨離記録を始めました。

すっきりしました【キッチンシンクの下編】

すっかり涼しくなりましたね。

早速お片付けを再開したジェーンマリーです。

昨日久しぶりに本屋でに出かけて本を買いあさってしまいました。

もっと知りたい無印良品の収納

もっと知りたい無印良品の収納

 

そのうちの一冊がこちら。ジェーンマリーも思い出してみれば大学生時代から無印良品ユーザーです。

海外に住んでいた時は、帰国するたびに無印で買いあさっていた女です。

大学時代に買ったファイルやらプラスチックケースをまだ使ってます。

 

この本の衝撃的一枚をどうぞ。

f:id:JaneMareeCooper:20150825172341j:image

そう、ゴミ袋を縦に入れるのです。

なんでこんなことに気付かなかったのでしょう。

しかも、ストックの数は最小限に。使い切るまでに補充すればいい。と、耳の痛いコメント付き。

 

早速、本日朝から長年の懸念事項であったキッチンシンクの下の片づけを開始しました。

家にあるプラスチックケースを利用して、とりあえずこんな感じでまとめました。

ビフォー写真がないのでどれだけの進歩か伝わりませんが。

 

f:id:JaneMareeCooper:20150825172347j:image

そして一番上の引き出しの手前に、ゴミ袋を縦に収納。(奥は使い捨てクロス)

ゴミ袋って横に置いておくと結構邪魔だったのです。

スッキリしました。

f:id:JaneMareeCooper:20150825172525j:image